FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクティビティ インストラクター資格認定セミナー開催しました。



先日こちらでもお知らせしていた
アクティビティ インストラクター資格認定セミナーが開催されました。

詳しい様子はこちらからご覧ください。
特定非営利活動法人弘前こどもコミュニティ・ぴーぷるブログ
スポンサーサイト

わらはんどの赤石さんがグッドデザイン賞

赤石弘幸さん グッドデザイン賞おめでとうございます

赤石さん  のびちぢ2

当会会員の赤石さんが受賞しました。
概要は、グッドデザイン賞HPで、見れます。

受賞対象名
木製玩具 [のびるんちぢむん]
事業主体名
赤石弘幸デザイン事務所
分類
個人用品、育児・介護用品
受賞企業
赤石弘幸デザイン事務所 (青森県)
受賞番号
12GA10087

青森グッド・トイ委員会 おもちゃ箱

青森グッド・トイ委員会では、東日本大震災で青森県三八地区の「おもちゃ支援」として、当委員会のおもちゃ箱(セット)を作る事になりました。おもちゃの確保には、当委員会の予算(少ないです)と会員の木工業者の皆様に協力を得て、集める事としました。現在、木工業者の皆さんから少しずつおもちゃが集まってきています。ありがとうございます。

7月には八戸地区のおもちゃコンサルタントへお渡しできると思います。

ごじゃらっとひろば 報告

 5月8日 連休最後の日曜日。いつもお世話になっているアピオ青森のイベント「ごじゃらっとひろば」に参加してきました。
 ッドトイ委員会の場所は、テコLLCの森トイプロジェクトとおもちゃ病院と同室で、おもちゃを直してもらいにきた家族が、おもちゃが直るまで、私たちのおもちゃで遊んでいるといった感じで、予想よりたくさんの家族に遊んでもらうことができました。

DSCF5329.jpg 森トイのりんごの積み木です。
DSCF5334.jpg ひも巻きゲーム。単純だけど意外と盛り上がります。
DSCF5343.jpg バタフライボードは大人気!!!遊びすぎで、けんかになるくらいです。
DSCF5382.jpg 小木くんです。単なる仕切り板として作ったのですが、グッドトイ展のときから大人気。遊びにも使っています。

遊んでくれた皆さん。アピオの皆さんありがとうございました。





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。